縁があり使わせてもらっているこの空間は 洋画家 朝井閑右衛門(1983〜1901)のアトリエの片隅です.
故 草野心平の「朝井閑右衛門の会」結成の趣意書には「この家も庭も一木一草にいたるまで朝井閑右衛門の仕事である. 永く残すように」と.
この庭に守られながら 日本の四季に彩られた生活を大事にし 衣食住にまつわる生まれた道具や 使いたい道具を紹介していきます。
248-0014 鎌倉市由比ガ浜4-3-14
11:00〜17:00 月・火 定休 不定に休む事があります。ホームページからご確認、またはお問合せ下さい。
TEL 0467-55-5999
招山由比ガ浜では Gallery招山で紹介している作家の常設をしています.
また個人や団体の発表の場所として workshopの場所としてレンタルも可能です。
レンタルスタジオとしても、お使い頂けます。
詳しくは お問い合わせください。→